このモヤモヤ

2015/06/22

約一年ぶりの更新です。どもども♪(笑)

何があったかは聞かないでくださーい!仕事は相変わらず忙しいですが、勤務地が変わってちょっとだけ環境の変化ありました。実は新しい職場でなぜかわからないけど、気になる人がいて。

特に何もなく、同じ医者なんで同僚な関係なんですけど。お互いにフリーで婚活中で、冗談で付き合っちゃう!?なんて言われてますが…

それってただの友達だから言っているのか、私のYESを待ってるのかよくわからないですよね。どう思います?

なんかモヤモヤした感じを晴らしたくなり、久々に更新してみました。

梅雨と私生活の、このもやもや早く晴れないかぁ。

今週末は医大の頃の独身同級生たちと集合して手ぶらBBQに行くので、飲んでみんな独身ばかりなんで相談にのってもらったり婚活や出会いについて話を聞いてみよう♪

医者という同じ志をもって頑張ってきた同志たち。一年に三回くらい集まるけど、なんでも話せて、素の自分でいれる場所。

あ、週末のこと考えていたら楽しい気分になってきた(笑)

合コン結果

2014/05/28
どもども♪
例の合コンに行ってきました!!
税理士3人組は仕事帰りということでスーツをびしっと着ていて、
さすがにまじめそうな雰囲気だったけど話し始めてみるとそんなこともなく。
休日にはみんなでフットサルをやることもあるとかで、
意外と?体育会系なところもあって楽しく合コンできました♪
あんなにたくさん笑ったのは久しぶりかも。
でもね、特にピンとくる男性はいませんでした。
みんなおもしろかったんだけど、この人と仲よくなりたい!というかんじではなかったかな。
ただ全員で連絡先を交換したし、社交辞令でなくまた遊ぶことになりそうです。
男友達が増えそうでそれはそれでうれしいな。
これから夏だし、バーベキューなんかをするときには女子ばかりより男女グループのほうが楽しいもんね。火をおこすときとか便利だし(笑)
あ、でも一緒に合コンに行った友達のうち一人が少し前に彼氏を作ったんです!
婚活パーティーで知り合った人だそうだけど。
抜け駆けだー!

医者3人と税理士3人

2014/04/19

春。
ついつい眠くなってしまいますね。
診察が終わると事務仕事が山積みなので、
いつのまにかうとうとしそうになってしまいます。
春の午後ってなんであんなに眠いんでしょうね。
診察用のベッドで横になって思いっきり昼寝したい!(笑)

そんな色気のないことを言っている私ですが、
今度久しぶりに合コンへ行ってきますよ~。
相手の男性は税理士3人組!
なんだかおカタそうな気もするけど、
こちらも女医3人組だから気が強そうとか思われてるんだろうな(笑)
お互いに理系だし話が合うとうれしいです。
といっても私は数字には弱いんですけどね。

合コンの会場は前から行ってみたかった鉄板焼き屋さん。
おいしい和牛と産直の野菜を使った鉄板焼きが人気なんです。
合コンっぽくはないけど、私としてはナイスチョイス♪
そのお店を指定されたことで男性側のイメージはぐっと上がってます。
ただ鉄板焼きは匂いがつきやすいから洋服に気を付けないとね。
何を着ていこうかなぁ。

今年の意気込み

2014/01/11

明けましておめでとうございます☆
もう2014年かぁ。
先日は初売りでしっかりと買いこんで、
婚活でも使えそうな服をいっぱい増やしました♪
やっぱりワンピースは男性受け抜群ですからね。

婚活の場では控えめで華やかな服装が一番いいんだとか。
控えめと華やかって真逆っぽいけど、
男性が求める女性像なんてそういうものですよね(笑)

今年も初詣でのお願い事はもちろん結婚!
理想の結婚を今年こそは叶えたいものです!!!
よく理想の結婚はドクターと、と言ってる女性がいるけど、
職場で一緒に働いていたら私にはあまり理解できませんね~。
私はいつも男友達みたいに扱われてます。
おごってくれないし。
隣の芝生は青く見えるってやつでしょうか。

出会いを相談所に求めて

2013/07/17

こんにちは~5ヶ月ぶりの更新ですね☆
すっかり蝉も鳴き始めて夏本番になりました^^)
ここ数ヶ月は、風疹が流行って予防接種を受けに来る方が
多く、その他の治療でも病院は大忙しです。

本腰入れて婚活に専念したいところなんですけど、医者としての
仕事が優先になってしまい、出会いの場に参加できていないのが現状。

自宅に帰って、パソコンで出会い情報やパーティーについて
調べるのが精一杯です。

そこで、医者を対象とした結婚相談所への入会を検討中。
やっぱりこういう会社を利用すると、お金も掛かるんだけど
それ以上に、出会いの幅は広がるし、お互いが結婚を意識して
いるだけあって、結婚も近まります。

今、調べているのはあの出会いパーティーで有名なエクシオ
って会社が運営している相談所。全国展開だし、よくある結婚が
決定した時の成婚料や月額費が要らないって点も魅力的♪

今度、予約して詳しいお話を聞きに行ってみようかなぁ~

バレンタインの時期は大変

2013/02/11

どもども、お久しぶりです~。
去年の年末から私の科が忙しくなり
学会や、研修などが重なってブログ更新どころじゃ
ありませんでした。
私生活も、寝て仕事行っての繰り返し。
休みも疲れをとろうと、寝てばかりだったので…。
やっと今月に入り落ち着いてきたかなー?という感じ。

そろそろ私も結婚して専業主婦になりたいなぁ。
セレブ婚ではなくてもいいので、
優しい旦那様と一緒に暮らせたら幸せですよね。
最近は、出会いというものに程遠くなっていたので、
そろそろ婚活を再開しようと思ってます。

その前に、いろいろ洋服を買っておかなきゃですね。
年末もセールに行けなかったし、今日は買い物でも行こうかな?
もうすぐバレンタインだし、チョコも大量に購入しなきゃだ…。
医師に看護師にと私の科は男性が多いので、
毎年へとへとになるくらい選ばないといけないのが大変。

そろそろ本命チョコのみ買えるようになりたいな。

友達の作り方?

2012/09/10

こんにちは~!
ようやく涼しくなってきましたね。
でも最近は天気が崩れることも多くてちょっと困ってしまいます。
せっかく洗車したのに夕立が降ったりするとけっこうショック・・・。
あ、車といえばそろそろ車検の時期だ。
格安車検がないか調べてみなきゃ。
車検費用ってばかにならないもんね。
もうすぐ友達の結婚式もあるし余計な出費は抑えたいのです。

今度結婚する友達はちょっと変わった出会い方をした女性で、
医者である私が以前受け持った患者さんなんです。
飲食店で働いていて、私がたまたまお店に行ったらばったり再会して。
それからよく行くようになっていつのまにか友達になってたってかんじ。
年齢も近いし気が合うんですよねー。
まさか仕事を通じてそんな友達の出来方があるなんて自分でもびっくり。
そう考えると、医者と患者でカップルになることがたまにあるのも納得です。
医師の男性と結婚したい女性も諦める必要なし!?(笑)

ところでよく友達に「同じ病院内で素敵な先生はいないの!?」なんて目を輝かせて聞かれるんだけど、
私の場合は同じ病院の医師とは付き合いたいと思わないなー。
男性医師側もそう考えてる人が多いみたい。
男性医師は特にプライドが高い人が多いから、同じ立場の女性医師は敬遠しちゃうみたいです。

アメリカ研修に行ってました!

2012/06/22

みなさんこんにちは。
そして、お久しぶりです。
前回ブログを書いたのは今年のお正月過ぎだったので、約半年
更新してなかったことになりますね。

半年もブログを更新できなかったのには理由がありまして・・・
実は私、2月から5月末まで、アメリカで行われた研修に参加して
いました。
海外研修は今回がはじめてだったので、とってもいい経験になりました。

いつか医者の私も結婚する時がきて、家庭を持ったら、海外研修なんて
行けなくなっちゃうだろうと思ったので、今回思い切って参加して
みることにしたんです。
世界各国から医者が集まっていて、ほんとにたくさんの出会いがありました。
休日は現地の医者たちが観光地やレストランに連れてってくれたり、
親切にしてくれました。

出発前、海外での生活に不安があったんだけど、いざアメリカに着くと
誰よりもエンジョイしちゃってました。
研修を受けたことで医者としても成長できたと思うし、世界各国の
医者との出会いも楽しめました。

いつかアメリカで知り合った医師たちが日本に遊びにきたら、観光
スポットを案内したり家に招待したりしたいですね。

明日は仕事関係のクルージングパーティーに参加してきます。
美味しいものいっぱい食べるぞ~。

医者な私の素敵な出会い♪♪bolg:16

2012/01/05

出会いを大切にしてる医者の私日記です!毎日患者さんとの出会いを大切にしてます☆
仕事に力を入れてますが、その他で熱中してるといえば色んな人の出会いがある飲食店にいくことかな。

この前最後にブログを更新したのは夏のこと。早くも季節はすすんで、今は冬。

そして、な、なんと新しい年になってるじゃないですか。

今年も出会いを大切にしている医者の私のブログをよろしくお願いします。

今回の年末年始は久しぶりにのんびりできました。なので、初詣に行ったり、久しぶりに高校の時の同窓会があって、それに出席したりと、プライベート充実の時間を過ごしたのです。

高校の同級生の女子の中には婚活をしている人もいて、やっぱり出会いがないからそれがきっかけで婚活を始める事になったみたいです。

いつもは婚活イベントに参加しているらしいけど、時々異業種交流会にも参加しているらしく、そこで医者と話しをする機会があるって言ってました。

患者さんとの出会いを大切にしているけど、今年はそれ以外でもいろんな人と出会いたいな。
医者との出会いも大事だけど、医者以外の仕事の人とつながりができるといいなって思っています。

今年は去年以上にいい1年にしたいと思っている出会いを大切にしている医者の私なのでした。

医者な私の素敵な出会い♪♪bolg:15

2011/08/13

出会いを大切にしてる医者の私日記です!毎日患者さんとの出会いを大切にしてます☆
仕事にはとっても力を入れてますが、そのほかで熱中してるといえば色んな人の出会いがある飲食店にいくことかな。

こんにちは、こないだからすごく悩んでることがあるんですけど、今度友だちの結婚式に
いくんですけど、まだドレスを準備していないんですけど、ドレスにするか着物にするか。
成人式とかに買った振袖がずっと着ないまま置いてあるので、着たいなあ・・・って
思うんですけど、なんか結婚式場によっては着物ってすごく浮いたりするじゃないですか。
周りがみんなドレスだったら、すごい気合入れてきてるみたいに見えるし。
まあ、医者ガールの出会いちゃんとしては気合入れていってるんですけどね。
二次会での出会いを求めてるわけですし笑。それに大好きな友だちの結婚式ですから・・・。
皆さん、結婚式って着物でいきますか?それともドレスでいきますか?

今日は暑いので食欲ないし、そうめんとか冷やし中華食べようって思っていたら、
職場の同僚がうなぎおごってやる!って言い出して。なんでこの時に・・・・って
思ってしまいました。おいしかったけど、さすがにちょっときつかった・・・